-e受取アシストについて-

メールやLINEで「お届け予定日時」やご不在連絡をお知らせする「eお届け通知」と、
お知らせからご都合に合わせたお受け取り方法を選択できる「e受取チョイス」により、
お客さまのお荷物のお受け取りをアシストするサービスです。

●メールでお知らせ(9月導入予定)

お届け予定日時や、ご不在連絡をメールでお知らせします。
受け取ったメールから、お届け前のお受け取り日時・場所の変更や、再配達を申し込むことができます。
※ご利用にはゆうびんIDの登録が必要です。

●LINEでお知らせ(導入予定)

お荷物が届く前に、お届け予定日時をLINEでお知らせします。
ご都合が悪い場合は、お知らせに記載のURLからお受け取り日時や場所を変更できます。


詳細は日本郵便ホームページの「ゆうパックの受け取りを便利にするサービス」をご覧ください。




-ゆうびんIDの登録方法について-

(1)ご利用いただくメールアドレスを入力
(2)ご希望のパスワードを設定
(3)お名前・住所等の入力
(4)ご登録内容のご確認
(5)規約に同意して仮登録を行う
(6)ご登録いただいたメールアドレスに届いたメール本文中のURLをクリックして本登録
(7)登録完了

詳細は日本郵便ホームページの「ゆうびんIDとは」をご覧ください。

お口の専門店TOPページへ戻る